このページは高校生活にかかわる内容が書かれています。

高校生活全般について

 ○警報発令時の休業措置について
  こちらをクリックしてください。

 ○図書館の利用について
  こちらをクリックしてください。

 ○感染症による出席停止等証明書発行
  新型コロナウイルス・インフルエンザ等の感染症にかかった場合の届出用紙です。
  こちらをクリックすると、PDFファイルがダウンロードできます。

 ○日本スポーツ振興センター 災害共済給付制度について
  こちらをクリックしてください。

カウンセリングについて

 本校では「スクールカウンセラー」が、生徒の心の悩みなどについて(D棟1階カウンセリングルームで)相談活動を行っています。また、保護者の方の相談も受付けています。

 ◎水曜日 藤枝一美先生 12:00~17:00

 ◎土曜日 深瀬真一先生 11:00~16:00


 ※お申し込み・お問い合わせは、保健室「對間(たいま)」か「担任」まで連絡してください。

奨学金・就学支援金・補助金・給付金制度について

 ○奨学金について
  こちらをクリックしてください。

 ○(国)高等学校等就学支援金制度について
  こちらをクリックしてください。

 ○(県)授業料軽減補助金制度について
  こちらをクリックしてください。

 ○(府県)奨学のための給付金制度について
  こちらをクリックしてください。

「ライデン・スクール」の登録について

メールによる、学校からの緊急連絡に「ライデン・スクール」を導入しております。

1.メール配信情報の内容

○突発的な事象が発生したとき
 (気象警報発令などで休校するような場合、学校行事の日程が変更になった場合など)

○特に重要な連絡事項があるとき
 (保護者宛にプリントも併用しますが、速報として情報をメールにて配信いたします)

○学校行事や育友会行事があるとき
 (校外学習、研修旅行などの行事にともなって連絡すべき内容がある場合)

2.メール受信登録

 「ライデン・スクール」の登録方法については、2・3年生は、第1学期始業式に生徒を通じてお渡ししましたプリントを参照してください。1年生は、入学式当日にお渡ししましたプリントを参照してください。

 紛失された場合は、担任を通じて「ライデン・スクール」担当の「穴田」まで連絡いただければ、再度プリントをお渡しさせていただきます。

 登録の空メールを送信しても、仮登録完了メールの「メールサービス本登録のご案内」というメールが届かない場合は、迷惑メール規制の設定になっていると思います。
 下記、「ドメイン指定受信の手順」のPDFファイルに従って、解除をしてください。

 PDFファイルのドメインは例として、「raiden●.ktaiwork.jp」となっておりますが、正しくは「s.ktaiwork.jp」ですので、御注意ください。

※ドメインとは、@マークの後(右側)をいいます。

 「ドメイン指定受信の手順」PDFファイルは、こちらをクリックしてください。


 もし、手順に従っても解除できない場合は、御面倒をおかけしますが携帯ショップにお問い合わせください。
 よろしくお願いします。