令和6年度入試に備えての「学校説明会」などの予定

「令和6年度 本校への入学を希望する中学生および保護者の皆様へ」

Chromebookについて

 本校では令和4年度より、文部科学省が推進する「GIGAスクール構想」に基づき、生徒各自がICT機器を駆使し、個別最適化された学びを充実させるため、各ご家庭においてChromebook(NEC製)を1人1台購入していただくことになりました。

 学校では、能動的な授業参加の促進や各生徒の理解度に合わせた課題の選定、遠隔授業の実施など教科指導面での利用以外に、家庭学習課題の配布や回収、小テストの実施、模擬試験結果の分析及び非常時の連絡手段としての活用を想定しています。

 各端末の保守及び故障等に対応するため、全てのChromebookを一元管理しますので、ご家庭で使用されている端末機の持ち込みは原則不可とさせていただきます。

 なお。Wi-FiモデルのChromebookを購入していただきますので、各ご家庭でWi-Fi環境を整備していただく必要があることを申し添えます。

 以上、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。

個別相談会

令和5年12月10日(日)13時~(終了しました)

☆個別相談会に「 ログインして申込む 」

※11月20日(月)より受付を開始します。

 13時~17時 本校にておこないます。
 個別相談後に校舎・施設見学をしていただくこともできます。

 当日、相談の時間帯が多少前後する場合があります。
 あしからずご了承ださい。

 ※駐車場には限りがあります。公共の交通機関をご利用ください。
 ※当日は、上履きをご持参ください。
 ※オープンキャンパス、入試説明会に参加されました方は、すでにご登録いただきましたIDでログインしてください(あらたにIDを取得する必要はありません)。
 ※はじめて登録される方は、ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
  「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
  この時点ではイベント(個別相談会)には申込完了されていません。
  クリック(タップ)して必ず次へお進みください。
 ※ユーザーIDの登録にはメールアドレスが必要です。
  ただし、奈良県の方で、@e-net.nara.jp のアドレスは使用できませんので注意してください。
  (このメールアドレスでは、メールの送受信ができません)

入試説明会

第1回 令和5年10月22日(日)13時開始(終了しました)
第2回 令和5年11月18日(土)13時開始(終了しました)

 ☆入試説明会に「 ログインして申込む 」

 ※令和5年10月1日(日)より、お申込みいただけます。
 ※「ログインして申込む」をクリック(タップ)してください。
 ※ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
  「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
  この時点ではイベント(入試説明会)には申込完了されていません。
  クリック(タップ)して必ず次へお進みください。
 ※7・8月のオープンキャンパスに参加されました方は、すでにご登録いただきましたIDでログインしてください(あらたにIDを取得する必要はありません)。

 ■ユーザーIDの登録にはメールアドレスが必要です。
  ただし、奈良県の方で、@e-net.nara.jp のアドレスは使用できませんので注意してください。
  (このメールアドレスでは、メールの送受信ができません)


令和5年11月18日(土)実施
第2回入試説明会のプログラム(予定)

 12:30 受付
 13:00 説明会
  ◆学校概要、学科試験(傾向と対策)について
  ◆令和6年度入試要項、学費等について


 ※駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
  現在、本校の最寄駅「平城駅」は改修工事が行われております。
  混雑が予想されますので時間に余裕を持ってお越しください。
 ※当日は上履きをご持参ください。
 ※当日8:30の時点で、奈良県北西部に警報が発表されている場合は、中止とします。
 ※硬式野球部の体験を実施(予定)します。
  希望される方は、体験に必要な道具類を各自ご用意ください。

オープンキャンパス

第1回 令和5年7月30日(日)10:00~13:00 ※部活動見学は14:00まで(終了しました)
第2回 令和5年8月26日(土)10:00~13:00 ※部活動見学は14:00まで(終了しました)

☆ オープンキャンパスに「 ログインして申込む 」

 ※令和5年7月8日(土)より、お申込みいただけます。
 ※「ログインして申込む」をクリック(タップ)してください。
 ※ユーザーIDの登録が済みますと「ログイン」に進んでください。
  ログイン後、「受験生を選択してください」と、登録された「ユーザー名」が出ます。
  この時点ではイベント(オープンキャンパス)には申込完了されていません。
  クリック(タップ)して必ず次へお進みください。

イベントの内容(予定)※事情により、内容が変更になる場合があります。
 ◉学校紹介
 ◉令和6年度入学試験について
 ◉学校施設見学
 ◉食堂体験
 ◉個別相談 など

見学のできる部活動(13:00~14:00)
※事情により、変更になる場合があります。随時、下記のリストを更新します。
 7月30日(日)
  剣道、ハンドボール、弓道、卓球、バレーボール
 8月26日(土)
  硬式野球、陸上競技、バレーボール、ハンドボール、美術、なぎなた

注意事項
 ◉駐車場には限りがありますので、公共交通機関をご利用ください。
 ◉当日は、上履きをご持参ください。
 ◉当日8時30分の時点で、奈良県北西部に警報が発表された場合は、中止とします。
 ◉硬式野球部の体験(第2回のみ実施)を希望される方は、体験に必要な道具類を各自ご用意ください。
 ◉受付開始時刻は9時30分(イベント開始30分前)です。時刻にあわせてご来校ください。